Ilice's Favorite

最重要からちょっとしたものまでお気に入りをご紹介





メインアンプです。
YAMAHAのDSPアンプAX-467です。
エントリーモデルながら十分な音域です。
そりゃ6畳間ではハイエンド買ってもあまり意味はないです…。
スピーカーはBOSE中心にサブウーファー合わせて10個。
そろそろIIDXの筐体は越えたか…
やっぱりこれ以上のレベルは個人部屋には置けないな…。







私のPCです。
おそろいのケースで私とR3嬢で分け持ってました。
コードネームも勝手に作り、黒い方は「Crinale」
ほぼ全ての拡張ベイを埋め尽くし、完成形を自負しています。
白い方は「Angelus」
全てを安定パーツのみで組み上げたソリッドモデル。
やはり自作PCは思い入れが強く出ますね。
尚、ネーミングは当然リッジレーサーシリーズの白と黒のデュエルカーから。






久々に変えたTV好調です。
パナソニック製29インチ平面ブラウン管。
接続端子の多さで決めました。
そう、縦サイズはIIDXの新モニタとサイズほぼ同じです。
PS2もD端子接続に変えくっきりです。
しかし、もう置く場所は縦も横いっぱい…
これ以上大きいTVは個人部屋には置けないな…。







実は去年からカレンダーを自作しています。
見た通り最近のTOP絵画像を使っています。
12枚はさすがにないので足りない分は没画像の再利用です。
R3嬢の審査は厳しいので闇に紛れたのを供養するわけです…。
結構出来いい思うんだけどなぁ
没画像もギャラリーに載せてので良ければ見て下さい。








最近の当方らのブームはダーツ。
真ん中の青い物が普段使っているダーツです。
タングステンバレルで20g、直線軌道です。
フライトの中にはEuro-Headオリジナルもあります。
ダーツはオリジナル作るのが楽しいですな。
更なるぼやきを見たい方はこちらから。







IIDX REDの稼働日突然手に入れた10thのボード。
池袋の某ゲーセンでいきなりゲット。
店員さんがノリ的にいりますか?というので
R3嬢は止めたけど「下さい!」と名乗り出る…。
もう一人の希望者とじゃんけんしてゲット!!
しかし持って帰るのが大変でした…。
女の子のスカートめくりかけたり、駅で正面衝突しかけたり…
ほとんどサーフボードと変わらない。
今はタンテらの前に飾ってます。








のんびりするときに作るお酒です。
実際の所単なるラムコークです。
ポイントは自販機のレモンフレーバーのダイエットコーク、
これがさっぱりしてて美味しい!
ラムはサントリーのもう何本目だろう…。
氷もコンビニとかでロックアイス買ってきます。
氷は最後にガリガリ食べろのが嗜み。








何はさておきタンテとその周りです。
この形にして完成感を感じてます。
当初は下の段はアナログ入れでしたが今はプリンタが占拠。
スリップマットは左はテクニクスのもの。
昔のタンテ付録のは超ショボかったので買った感じ、
右はBedrockのR3嬢とおそろいです。(分けただけ)
アナログ立掛けてるのは実はメタルラック用なべ干し…
フィーリングで買ったけどプレイストック用に超使えます!
後はDEPTHのポスター今だに剥せません!!







私がギターでコレだけはこだわるのがピック。
昔は右上のオニギリ型を使っていましたが、
今は左四つのようなティア型のラバー付きばかりです。
一番は真ん中上のIbanezの白がいいです。
でも、このラバーすぐ取れるしギター汚します。(右下使用済み)
でもこれ以外はイマイチしっくりこないです。
コレだけ買うといやな顔するの止めて○○楽器のお姉さん…。








最近弟にもらったギター。
全体的にストラトキャスターのパッチもんです。
超特殊なヘッドで初心者は弦すら張れん…。
もらったときは回路がボロボロで
ピックアップ、ユニットを直して、
トラスロッド調整により生き返りました。
コードリードとチョーキング遊び用かな〜。








棒ではなく、分解したビリヤードのキューです。
ビリヤード中学から十何年やってますけど、
ちょい前に久々はまった時、再度一気に購入!
でも変えたタップの調整が出来ず放置中。
ビリヤードは暇が無いとどうしょもないですな…。
コレもぶっちゃけ嵩張るので地元で一人で行く時くらいしかもっていかないです。
池袋ロサとかいいハウスキューあるし。









うちの居候軍団…。
右はコンビニのクリスマスケーキのオマケ「ラスカル」
愛嬌抜群でふにふにしてます。
猫の奴は知り合いの業者が扱ってる「くた猫」シリーズ…。
R3嬢と昔のバイトの女の子のせいで妙に猫のぬいぐるみが好きに…。
実は10人兄弟らしく少し買うと私の部屋を埋める…。
黒いのが「くろすけ」白いのが「もも」三毛猫が「たまを」らしい…。
全員私の部屋で平和にしてるが、R3嬢にはいつもいぢめられてて嫌いらしい…


戻る