Gallery 4

過去に使用していた壁紙・バナー&ボツ画像置き場です。もったいないので載せてみました。







JavaScriptランダム表示のTOP画像の内の1枚。
相変わらずの空と雲のレタッチ。
自分でもちょっと狙い過ぎかな〜とは思いましたが、
Ilice氏には某BMIIDXのようだと言われました...(違)
'03/8/31〜'04/2/9まで使用しました。〈R3〉









JavaScriptランダム表示のTOP画像の内の1枚。
今回ベースにした写真は田沢湖で撮ったもの。
日本一の透明度を誇るという…確かにはしけから見ても澄んでいた。
しかしそれ以上に目立ったのは遠めで見た湖にかかる霧!
雨上がりだったので薄くもやのようにかかると近くの人が言っていた。
その時の状況をイメージしてレタッチした一枚。
「EURO-HEAD」のロゴに雨がはねてる様に見せるのに苦労しました。
'03/8/31〜'04/2/9まで使用しました。〈Ilice〉





JavaScriptランダム表示のTOP画像の内の1枚。
昔は出張などしたとき、稀に夜行列車で移動することがあった。
夜行列車は不思議な感覚がある。隣は帰宅の満員列車が走るのに
こちらはゆったりと個室で体を伸ばしている。
静かに夜は更けても自分の乗る夜行の目印にするため
無人の駅なのに電気はついてる。
なんともいえない優越感を感じてしまう…。
ふと持ってたカメラで窓を写すと室内コンソールが綺麗に写った。
夜の駅がなんとなくクラブに見えた…。
レタッチ自体は色補正程度でした。
'03/8/31〜'04/2/9まで使用しました。〈Ilice〉









TOP画像のボツ物。
TOP絵は基本的にデジカメ画像をレタッチしているのですが
コレは自作物。
背景はもとはテクスチャで作っていたけど
もっとプラスチックなイメージを探していた時に
料理に使うアルミホイルをスキャンして使いました。
アイデアは良くても採用されず…〈Ilice〉







2004NewYear用TOP画像。
頑張って猿を合成したのに...可愛くない!
その上、どこにいるかわからない?
しかも間違って2003と入れてしまい、
慌てて直したりして...。
upする前に気付いて良かった(汗)
1/1〜2/3まで使用しました。〈R3〉








2003初夏のTOP画像。
池袋の塔と空の合成で作りました。
池袋においてとんでもない存在感を持つこの塔、
「見上げねば見えない高い塔、だがいつかはその高みへ…」
そんなイメージを感じレタッチしてみました。
尚この塔、最初は電波塔とある筋から聞いたのだが
実際塔の根元に行ってみるとなんと清掃局の煙突だった!
5/18〜8/6まで使用しました。〈Ilice〉







2003年春のTOP画像。
ミキサーの写真を加工して作りました。
実は私とR3嬢の合作、
写真と文字入れが私でレイヤーがR3嬢です。
4/16〜5/18まで使用しました。〈Ilice〉









2003春一番のTOP画像。
今まではR3嬢が作っていましたが
今回は私が作りました。
新しいデジカメS3Lで咲き始めのしだれ桜をとり加工
新たな意味合いを込め「Neo Sensation」というテーマにしました。
3/31〜4/16まで使用しました。〈Ilice〉






2003年冬のTOP画像。
R3嬢の作った中では私一番のお気に入り。
グレースケールから浮かぶ字が良い。
Release your mindの一文も、
サイトのイメージに合っていると思う。
2/1〜3/30まで使用。〈Ilice〉

空と雲が好きなんです♪
でもそろそろワンパターン...。〈R3〉









2003NewYear用TOP画像。
今までとは少し趣向を変えて、
かわいい感じにしてみましたがどうでしょう?
中央左上にいる羊さんに気付いてくれる人が
とても少なくて、ちょっと悲しかったり...。
1/1〜1/31まで使用しました。〈R3〉







三代目のTOP画像。
相変わらず前と同じ写真のレタッチです。
色味もほとんど変わってませんね(汗)
結局12/26〜1/1の数日間しか使わなかった...。〈R3〉








クリスマス用に作った壁紙(見ればわかるか)。
ちなみにこれは『Christmas Bush』という名前の木だそう。
本当はポインセチアで作るつもりだったのに、
いまいちきれいな葉振りの株が無かったので断念。
背景白で写真撮ったので、
後で全部青に塗りなおすのが死ぬほど面倒だった...。〈R3〉









12月の1周年記念用に作ったもの。
Ilice氏作の方を採用したので、私の方はボツに。
元は、屋根に積もった雪にロウソクを立てて撮った写真。
そうです...この間の初雪のです。
アイデアはIlice氏、撮影は私。
ちなみに色は変えてません。フラッシュOFFで出た炎の色です。
暖かみのある色がいい感じ♪〈R3〉








テーブルの背景に写真を使おうと思い立ち、
目次ページで使ってた空の写真。
でも大きすぎたし切り刻んであったので、
何の写真だかわからなかったと思う...。
本当はもっと綺麗に撮れてたのに〜!〈R3〉







EURO-HEADのロゴにしようと作ったもの。
それなりに上手く出来たとは思うけど、
イマイチ使えない...のでボツ。〈R3〉









TOP画像用に作ったもの。
下2枚と写真自体は同じですが、
レタッチで色味を変えてあるので印象も随分違いますね。
何となくボツになりました。〈R3〉








こちらに引越した後の二代目TOP画像。
って言うか下と文が違うだけ...。
手抜きではありませんよ〜!〈R3〉









こちらに引越した後の初代TOP画像。
私が撮った雲の写真を加工したもの。
マス目に区切ってグレースケールにしただけですが、
思いのほかカッコイイのにびっくり!〈R3〉





リニュしようと思って作った壁紙。
月が白すぎてうるさかったのでボツ。
動きのある文字がちょっとお気に入り♪
ちょっと違うバージョンもあります。〈R3〉







引越しする前のTOP画像。
近所で私が撮った写真を加工したもの。
逆光のシュロがとても綺麗だったので思わず撮りまくってたら
通行人に変な目で見られました(汗)
しかし、とても日本とは思えない...。〈R3〉

ちなみにこの頃FLASHを作ってみた。
字の入れ方が奇しくも似ていた。〈Ilice〉






引越しする前の壁紙。
本当はもっと大きいです。
波紋がいい感じにできました♪〈R3〉





初代のリンク用バナー。この頃はHTML本のバンドルソフトで作ってた。
普及してるサイズと合わずに焦った。〈Ilice〉


戻る