Free Talk 1

 当サイトもなんと1000hitを越えました。今回は管理者であるIliceとR3で軽くフリートークをしたいと思います。



<Ilice>


<R3>



<Ilice> なんと四ヶ月弱で1000HITこえました。どうする?
<R3> すごいですね〜、どーしましょ?でもこれも見に来てくれる方々のおかげです!ありがとうございますです〜!!
<Ilice> 実を言うとここまで早く1000いくとは思わなかった。一年以上はかかるだろうと確実に思っていたので喜び半分、驚き半分が本音かな?
<R3> そ...そなの?早いのかな??でもホント、嬉し♪
<Ilice> うーん?結構クラブミュージックのサイトってなんか暗い色合いのサイトが多くて、うちみたいな明るい色合いってすくないよーな気がした。そんなとこ見る人なんているのかなー・・・と。
<R3> 暗いとは失礼な(笑) ブラックってカッコイイじゃん!ウチの背景色は中途半端なおかげで文字色考えるのけっこう大変なんだからね!!...話ズレタ?
<Ilice> でも私自身がクラブミュージックに対して“水”というイメージがあるのでバックグラウンドはこの色あいは譲れない!のでしっかり考えてください!!
<R3> ひでぇ〜!考えるのは私の役目じゃないのに〜!!まぁこの色にしたのは私だけど。私自身もクラブミュージック...というよりトランスに関しては“水、透明、水色、青”のイメージだなぁ。
<Ilice> そそ。何故か最近トランスというと「サイバー」ときてしまうがやはりトランスというと「朝」にかけるものというイメージからそういう色合いになるのは必然ともいえるかもね。
<R3> 私はほとんどクラブ行った事ないから、「朝」というのは実感わかない。「サイバー」は@社だけで充分だよ!
<Ilice> しっかりレビューとか作っているサイトでも実際にクラブには行った事ない人もいるのには少し驚いた。ほんとしっかり書いてあって、DJでは?と思ったら違ったりでその人の勤勉さにも脱帽!
<R3> DJとの差は回せるか回せないかだけ?あ、回せてもDJとは限らないか。でも本当のクラブの雰囲気は行って見ないと分からないよね。あの迫力は。普通のおウチであの大音響は...無理でしょ(笑)
<Ilice> 間違いなく近所から苦情が来るね(笑)。また、リスナーとして良いと思っても、かけると反応違うのもあるよね。昔、自分的にかなりマストだったのかけたら、フロア去って行った人おおかったりね・・・。
<R3> ユーロビートの話?
<Ilice> そそ。ちなみにGroove twinsのGirls on Filmという曲。もっともユーロはパラパラ付いてないと踊らないというパラパラ鬼面党には泣かされたけどね。全員で睨むから・・・T-T
<R3> 睨むのか......怖〜......。いい曲なのにね。まぁまだ黒ミサ集団に周り囲まれて睨まれるよりは...ねぇ(爆)。
<Ilice> しかしパラパラ鬼面党はTokyo Tokyoなどイケイケなのかけるととたんに元気になるので楽々だったりもする。
<R3> ノせやすいのか。要はパラパラなのね。付いてなくてもいい曲はいっぱいあるのにね。もったいない。
<Ilice> そんなこともありうちのレビューは初心者のひとが「聴いてみたい」と思うようにレビューもってくようにしたんだよね。試聴つくったりして。
<R3> そうなんだ〜知らなかったよ(ぉぃ)。私の方は最近のトランスブームでもてはやされてるんじゃない曲を紹介したかったんだけど...有名なのばっかになっちゃってる気が...。
<Ilice> しょうがないね。ただ意外とそちらがしっかりレビュー書いてきたので、こっちも気合はいってきたりもした。私のとこ第一回と第二回以降ではかなり気合のはいりが違う。修正しようとしたけどあえて直さなかった。
<R3> そっちの第一回、けっこうサビシイもんね〜。でも私の(1)も(5)あたりと比べるとみんな短いし。しかもレビューというよりファンコールのようだし(笑)
<Ilice> ただここにきて私のほうはDJ的な視点から、そちらはリスナー的な視点から濃いレビューを心がけたいね!
<R3> まさにその通り!というか私はリスナーでしかないからねぇ。自分的にはもう少し脱リスナー的な聴き方が出来れば、と思うけど。
<Ilice> それにはやっぱり自分で曲つないだりして見ないと!また、せっかくある程度の機材もキャリアもあるんだから曲自体も作っていただきたい!これが私が出すそちらへの課題だね!
<R3> は、はい〜!始めにもう少しアナログの取り扱いに慣れないとね(^-^;) 頑張ります〜♪
<Ilice> 私自身課題としてはまだまだハードを100%引き出せてないのが悔しい。特にDream Weaver・・・それでもFrash MX欲しいなんて言ってる。
<R3> それを言ったらキリがないでしょ!私も欲しいけど。一つずつこなしてこうね、SOLとかも。
<Ilice> ははは、DTMのとこでつくらないと・・・。ただやっぱり私らの一番目指したいのは「ここみて良かった!!」いってもらえるサイト作りだね!!
<R3> そだね、少しでも参考にしてもらえるとすっごく嬉しいもんね♪次は2000HIT目指してお互いさらに精進しましょう!
<Ilice> もちろん!!


戻る