Free Talk 2

 当サイトもなんと2000hitを越えました。今回も管理者であるIliceとR3で軽くフリートークをしたいと思います。


某月某日、パイオニア2にて(笑)


<Ilice> 当サイトもなんとなんと2000を突破しました!!すごいです!!
<R3> しかも3ヶ月しかかかってない!!すごすぎです〜!!
<Ilice> 更にすごいのは実のところ私は更新後の動作確認を殆どしてなかったりする…。
<R3> ...実は私が増やしまくったかも...。いや、たまにここのプロバイダがメンテ中?で別のサイトの画像がウチに来てる事があって、なぜかコ●プレ写真になってたりとかして。F5で更新するといろいろな画像が見れて、ついつい...(笑)
<Ilice> 某情報では焼きそばとかたこ焼きとかガンプラとか…いったいどういうサイトだ!!みたいな…。
<R3> クラブミュージックで踊りながらプラモ組み立てつつ物を食す事を目的としたサイト...わけわからんわ!(ツッコミ風に)
<Ilice> どうだろ?中学の頃カイリーミノーグ聴きつつ、プラモ作りながら菓子食ってたことあるのだが…。
<R3> 踊ってないので却下♪...とまぁ、危険な暴露ネタは置いといて。前回の1000Hitから今回の2000Hitまで何だか随分早かったね。
<Ilice> 確かに!ただうちの更新数も減ってしまった感もあるが…。
<R3> げふぅっ!ゴメンナサイ〜!確かに最初のうちと比べると随分ペース落ちてきてるよね...。でも考えてみると、あの頃は読むとこ少なかったから、とにかく中身を増やさなきゃってアセッてたし。
<Ilice> 他のいろいろなページにも追いつきたいと思いつつもどこにも勝っている気がしないのがいたい…。特にリンク貼らしていただいている皆様の更新を見るたび「あぁっ!うちはダメサイト」と思う時が…。
<R3> うぅっそれは言わない約束だよIlice氏...ガクッ。
<Ilice> やめておこう。しかし最近はパソコンでやれることも増えてきましたね〜。いい世の中になったものだ!アナログをマスタリングしたりするのもHDDの容量気にしなくて良いし!
<R3> そだね♪ビニールノイズも除去できるし!ゲームもできるし!(かなり違)
<Ilice> ああっ!!それを言ってはいけない!しかし、ゲームをするためのパソコンって本当に高性能だ…音楽用なら大事なのは容量だけですな!
<R3> そうなの?まぁ高性能グラボは音楽やるには特に必要ないけど...。でも本当に音楽ファイルって容量食うよね〜、スマートメディアとかにゃwaveだと1曲も入りきらないもん。
<Ilice> むりですな(笑)。逆にある程度古くてもメモリ&HDDの容量あればそれは音楽用になりますね。したがって高性能CPUもあまりいりません…。ただ、世界のDJが目をつけている「CUBASE SX」は高スペックいるので大変かもしんない?
<R3> そ・そうなの?YAMAHAのSOLの強化版みたいなモンかな??
<Ilice> 多分どんなシーケンサーよりもヤバイでしょう。もっとも使いこなせるかは微妙。もともとはアナログな人間なんで…最近はミキシング用にミキサーが欲しい…。
<R3> ミキサーも欲しいけど私はVJソフトが欲しい〜!
<Ilice> あぁ!!いいですねぇ!!最近はVJの凄さにようやく気付いた感がありますね。ちょっと前だと同じ映像垂れ流しが多かったけど、音に合わせるプレイや時間でまわし方変えるなど明らかにDJより難しいと思う。素材も完全に作らないといけないし、そういった意味でもDJは他人の素材を使うことが圧倒的に多いので甘さを指摘された気にもなった!!
<R3> そうだね〜、私もVJ素材とか作ってみたいし。そうなると3Dにも手ェ出してみたくなるから困ったモンだ(苦笑)。さすがにそれは無理度高いので、とりあえずは買った素材でもいぢくり回してみたいな〜♪んで自分でMix作ってVJも作ってFlashで配信とかね。
<Ilice> Flashはいいねぇ!Flash MXはやってて過程が面白い!!けど自分でイメージが固まってこないと起動していて辛くなる(笑)。そんな時はFlashのゲームやったり作品サイト見たりしていると一日終わりという…。
<R3> それダメじゃん!...でも私、やってみたいと言った事を実現できた事ってほとんどないし...もっと駄目ダメじゃん!!
<Ilice> そそ、R3嬢はパソコンその他併せてゲームばっか、だめだめです。
<R3> 失礼ねー!!と言いつつ反論は出来ない悲しさよ...。でもゲームは睡眠時間を削ってやってるだけだもん、関係無いもん!
<Ilice> 寝ろ!!
<R3> むぅ〜〜〜〜...。
<Ilice> だめ。寝るべし!!
<R3> ぶうぅ〜〜〜〜...負けた(ガクッ)...にしてもIlice氏よく寝るよね。睡眠は大切!私はそんなに眠れないんだよ〜!今度は夜中に更新でもしようかな?
<Ilice> 結構昔からダメな時は寝てしまう。意外と朝になるとぱぱぱってアイデアとか固まっているときもあるし。
<R3> そう?いいね〜!私は考えながら寝ちゃって朝には何もまとまってないというパターンばかり...。
<Ilice> きついですな。かといって根詰めても出来ないこともあるとかなり凹むので寝てしまいます。
<R3> ほんっとよく寝るもんね〜(感心)
<Ilice> ただ!言わせてもらうとただ寝ているわけではなく色々と考えていますよ。新しいコンテンツ案も二三考えたり、レビューの文考えたり…。
<R3> それは私も同じです!いつも「次どの曲レビューしようかな〜」って。それだけなんだけど、それがナカナカ難しいんだよね。新コンテンツってどんなの?
<Ilice> できればアーティスティックなデザインの!Tシャツデザインとかやりたいね!
<R3> デザインはさらに難しいでしょ〜。ていうか音楽関係は?
<Ilice> それは既存のコンテンツで十分では?それともMIXとかもやりますか?
<R3> やりたいな〜、いろいろ触発されてます♪とりあえずCDJで(笑)。ま、これからも充実したHP作りと、
<Ilice> 次なる3000HIT目指しましょう!!
<R3> はいな〜〜〜!!

※このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
※このキャラは今回のために新しく作ったもので、(今のところ)使用していません。同名の方に間違って話題をふらないで下さい(笑)


戻る